開催報告―ImagineU@千葉

8/4(日)にImagineU@千葉を開催しました!参加・検討してくれたみなさん、ありがとうございました。

ImagineUは、高校生のみなさんがよりよい進路選択ができるように、自分が送りたい大学生活を想像してもらうことを目標として開催しています。
今回は、自分が大学生になったつもりでスケジュールを作ってもらうという試みをしました!

このような感じで、私たちが独自に作成したワークシートを使って3日間のスケジュールを記入してもらいました。

講義、サークル、アルバイトなどの項目ごとにFindUメンバーのリアルな大学生活を紹介したあと、「自分だったらどうだろう…」と一生懸命想像を膨らませてくれました。

そんなこんなで参加者の方が実際に作ってくれたスケジュールがこちらです↓

空きコマの活用法を考えていたり、課題消化のための時間を確保していたり、予想以上にリアルなスケジュールが出来ていてびっくりしました!

より良い進路選択のためには、まず自分がどんな大学生活を送りたいのかというイメージを持つことがとっても大切です。 今回のイベントではワークの中で自分自身の興味ややってみたいことを意識しながら大学生活をリアルに想像してもらいました。

このイベントをきっかけに、大学生活に期待することや、それに合わせた大学選びの基準などを見つけてくれたら嬉しいです!


FindUは今後もイベントを開催する予定です。今回参加できなかった方も定期的にHPをチェックしてみてください。
また、当HPでは高校生のみなさんのより良い進路選択をお手伝いする情報を記事の形で発信していきます!ぜひそちらの記事もチェックしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA