鬼スケ10日間

大学と中学/高校の違いはとてもたくさんありますが、その大きな違いの一つに「夏休みの長さ」があげられます。長いです。そして、楽しいです。講義やサークル、バイトを楽しいと感じるかどうかには学生の間でも個人差があるかと思いますが、それでも夏休みが楽しいと口をそろえるだろうことにはまず間違いありません。旅行、長期バイト、インターン。過ごし方はそれぞれ。野球場編/リゾートバイト編に続いて、今回は国内旅行&海外旅行&夏フェスの鬼スケジュール編です!(かとし)

こんにちは、学生生活最後の夏休みを謳歌するために、自分の体にムチを打って楽しんでいるかとしです。

今回のテーマは「夏の思い出」ということなので、今年の8月後半の僕の鬼スケジュールを実感してもらおうかなと思います(笑)スケジュールを組んでいる時に、「あれ、これは自分倒れるんじゃないかな…」と思ったのを覚えています…。

1日目~3日目:新潟旅行

まずいきなり、新潟旅行!神奈川から新潟まで、高校の部活の友達と、新潟にいるこれまた部活の友達に会いに、往復650kmを車で走破しました。

2日目からは、新潟の佐渡島にフェリーで行きました!佐渡の綺麗な海でシュノーケリングをやりたかったのですが、あいにくの天気で出来ず…。 その代わりに天然記念物のトキを見に行きました!

3日目に神奈川に帰ってきたのですが、ここで事件発生!自動車のタイヤがパンクしてしまい、レッカー車を呼ぶ羽目に…。

皆さん、車を運転できるようになったら気をつけてくださいね。

4日目~6日目:サークル合宿

そして、次に僕が所属している学生団体「女子キャン」の合宿に行きました!合宿では、1年間の活動方針をみんなで話し合いました。夜には、みんなで花火をしたり、ビンゴゲームをやったりしてとても楽しかったですよ~!ホテルのご飯も美味しかったです😊

7日目~9日目:台湾旅行

女子キャン合宿から帰ってきた次の日、台湾旅行に出発しました!

台湾では、「千と千尋の神隠し」のモデルになったとされる「九份」や、台湾の温泉街「北投」、上野動物園の13倍の広さを誇る「猫空動物園」に行きました。夜には台北大学に忍び込んで、現地の大学生とバスケを一緒にやりました~!

あとは、夜市

小籠包美味しかったな~!! 中華料理にハマってしまいました(笑)

10日目:夏フェス

怒涛の10日間の最終日、野外音楽フェス「スウィートラブシャワー」に行ってきました!

音楽フェスに参加するのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!
今はやりの「Official髭男dism」や「King Gnu」を観れたのが良かった…!!
トリは、自分が中高生だった時に流行っていた、「SEKAI NO OWARI」でした。
めちゃくちゃ盛り上がったな~、とても疲れたけど、楽しかったです!!

そんなこんなで怒涛の10日間が終わりました…。今はゆったり出来ています(笑)
遠くに住んでいる友達に会いに行ったり、海外旅行に行ったり出来るのは大学生ならではだと思います!!

最後の夏休み、いい思い出がたくさん出来て良かった~~!!