ヨーロッパ二人旅〜前編〜

こんにちは!東大4年のるるるです。
高校生までは、部活や勉強が忙しかったり、お金がなかったりで、旅行をする機会がそう多くないと思います。しかし、大学生になると、自由に使える時間が多い・バイトでお金を稼ぎやすいため、長期休みに旅行に行く人が増えます。僕もご多分にもれず、ということで…今回は、僕が夏休みにいった友達とのヨーロッパ二人旅を紹介したいと思います。
前編では、ドイツ、オランダ、ベルギーのレポートをしていきます。

旅程

今回の旅行では、半月ほどかけてドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スイス→イタリアの六カ国を回りました!ルートを地図で表すとこんな感じ。

今回のルート(ざっくり)


移動距離、結構すごくないですか?かかる時間とお金という点では、大学生ならではの旅程じゃないでしょうか。それでは、国ごとに軽くレポートしていきましょう〜!

ドイツ

まず、一カ国目のドイツです。ドイツは観光というよりは空港の近くでの滞在って感じでした。

ドイツの電車。なんの絵何でしょう?

これは、向こうに着いて初めて乗った電車。デザインが可愛いかったので思わず撮影。ドイツの電車は日本とあまり変わらない感じでした。ただ、この写真からはわからないですが、やはり日本人が全然いないので、海外に来た実感がすごかったです。

広告。だいぶ派手。

これ、えってなりませんか?笑 実はこの上に乗ってるのは人形なんです。 遠目だと人にしか見えないので最初結構ビビりました…

写真はないのですが、今回滞在したデュッセルドルフという都市は、アジア的なお店が集まっている地区があり、胡散臭い日本料理のお店などもありました。中には、こんなの日本になくない?みたいなメニューのところも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

大学で何してる??