駒場二食のうどん

FindUメンバーのキャンパスライフの中で、特にお気に入りの場所/印象に残る場所を紹介する「SpotU」。

第4回の今回は、はやしオススメの、学食の絶品うどんをご紹介!

東京大学 駒場キャンパス

東京大学には本郷キャンパスと駒場キャンパスがあります。

本郷キャンパスの周りなレトロな喫茶店や美味しい定食屋、ラーメン屋などが数多くありますが、駒場キャンパスの周りには割となにもありません。

いや、あることはあるのですが、そして美味しいお店も本郷同様に多いのですが、授業も多く世慣れない1年生の頃のわたしはキャンパスの外に繰り出さず学食でご飯をよく食べていました。

ここの2階!

同じ建物の1階にも食堂はあるのですが、わたしは2階の食堂、通称二食をよく使っていました。

駒場食堂部2F銀杏 豚かき玉うどん 453円

美味しいです。豚肉の入った甘辛いあんがかかっています。金欠の時期はカレー(250円くらい)、発表がうまくいったときはコレ、とかとか自分なりにすみ分けをして食べていました〜。

これは本郷キャンパスの学食にはないメニューなので、駒場にくる機会があるとよく食べています!

453円、微妙な価格だなとなりませんか?これ、東京大学の学生であれば「組合員証」を提示すると10%オフになるんです!昨日駒場に行って食べてきたときは忘れましたけど。

一食の様子も、またいずれ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA