ラーメン二郎 本店

大学生の楽しみはなんだかんだお昼ごはん。

慶應生御用達のいわずとしれたあの名店をご紹介〜!

慶應義塾大学 三田キャンパス

ラーメン 600円

この日はノーマル。奥の「食事の脂にこの1本」に注目。店の前の自動販売機にあります。

行けといわんばかりの立地

慶應義塾大学には三田と日吉の2つのキャンパスがあります。

「三田と日吉ってなにが違うんだろう??」という素朴な疑問への慶應生としての答えや日吉のおいしいグルメのご紹介はまた後日するとして、、

いまはとにかくラーメンを食べにいきましょう!近いんですめちゃくちゃ。三田キャンパスからの近さはえげつないほどです。

回転率は悪くはないが、よくもない。あと冬の日陰は寒い。

歩いて2分、行列待つのに30分。秒です。それは嘘です。でも、行くっきゃないですね…!

ニンニクが息をする

アブラだヤサイだetcと呪文のようなオーダーがあーだこーだ、とかよくいわれますが、構えなくて大丈夫です。でも、どれほど忙しくても絶対に聞かれる質問があります。

ニンニク入れますか?

入れましょう。社訓ですから。

食べ終わったあと、すごい息になります。

ニンニクくさい息、とかそういうレベルではないです。

口の中でニンニクが息をしています。これを許容してくれるかどうかでその人が真の友だちかどうかがわかります。

もう一点、大きな荷物はなるべく持っていかないように。椅子の下にはおけない点にも注意ですね。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA